至福のひと時を過ごせる「アロママッサージの効果」について

アロママッサージの効果をより高めるためのポイント

2018年09月28日 13時17分

様々な嬉しい効果が期待できるアロママッサージですが、このような効果をさらに高めるためにも、以下のようなポイントをぜひ押さえておきましょう。
 

ポイント1:アロママッサージのプロに任せる!

アロマオイルを購入して自分で腕や足をマッサージすることもできますが、さらに高い効果を期待する方や、全身をマッサージしたいという方は「アロママッサージのプロ」に任せたほうがいいでしょう。エステサロンなら、周りの目を気にせずに施術を受けることができますし、アロママッサージのプロの手技により短時間でもその効果を実感できるはずです。
 

ポイント2:シャワーをしっかり浴びる!

アロママッサージの効果の一つに血行促進効果がありますが、「シャワーをしっかり浴びて」身体を温めた上でマッサージを受けると、その効果がさらに高まりやすくなります。そのため、メンズエステのアロママッサージを利用するときは、シャワー完備であること、タオルや着替えの貸し出しが無料、手ぶらで利用できる、などの特徴を持ったサロンを選ぶことをおすすめします。
 

ポイント3:リラックスできる環境を整える!

リラックス効果の高いアロママッサージですが、集中できない環境ではその効果が半減してしまいます。そこでお勧めしたいのが、メンズ専用で完全個室のメンズエステです。このような完全個室のメンズエステであれば、周りを気にせず落ち着いた空間でアロママッサージを受けられることができます。
また、リラックス効果をより高めるために部屋を間接照明で照らしていたり、心を落ち着かせる音楽が流れていたりすると、よりリラックスした状態でマッサージを受けることができます。
 

ポイント4:マッサージ直前・直後の食事や飲酒は避ける!

アロママッサージを利用する直前や、施術を受けた直後の「食事や飲酒は避ける」ようにしましょう。食後すぐにマッサージをすると消化吸収が妨げられるほか、うつ伏せの状態でお腹が圧迫されて苦しく感じてリラックスできないためです。そのため、マッサージ直前・直後の食事は厳禁ですが、施術前や施術中はマッサージにより体内に溜まった毒素の排出を促すために冷水ではなく、温かい飲み物を飲むようにしましょう。
 

ストレス解消や疲労回復、体臭改善、美肌効果、エナジー補給など、様々な効果が期待できるアロママッサージは女性のみならず男性にも人気のマッサージです。今日溜まった疲れはその日のうちに解消して、明日の活力に繋げるためにも定期的にアロママッサージを受けることをおすすめします。