至福のひと時を過ごせる「アロママッサージの効果」について

男性にも大人気!アロママッサージ効果とは?

2018年09月28日 13時16分

心身ともに様々な効果が期待できるアロママッサージですが、ここでは「男性にも大人気のアロママッサージ効果」についていくつか紹介します。
 
(1)リラックス効果でストレスを軽減
アロマオイルの香り成分には、日々の生活で蓄積されたストレスを軽減させる効果があると言われています。ストレスが軽減されると気持ちが穏やかになり、よりリラックスした状態でマッサージを受けることができます。また、メンズ専用のエステサロンは完全個室というプライベート感が満喫でき、アロマオイルの香りでリラックスした身体をより心地よくさせてくれるといった効果が期待できます。
 
(2)疲労回復効果
アロマの香りによって心身ともにリラックスした状態でマッサージを受けると、長時間のデスクワークなどで凝り固まった身体の疲労をより効率的に解消できるといった効果が期待できます。また、運動後の筋肉疲労や筋肉痛にもアロマオイルは有効だとされているため、アロママッサージを利用して休日の疲れはその日のうちに解消しておくことをおすすめします。
 
(3)ストレスや加齢による体臭の改善や予防
年を重ねるうちに気になり出すのが、ストレスや加齢などが原因とされる「体臭」です。最近は、日頃から美容に力を入れる男性が増えていますが、その身だしなみの一環として体臭を気にされる方も増えています。
疲労臭や加齢臭が起こる原因の一つに、生活習慣の乱れや日頃のストレスが関係していると言われています。アロママッサージはストレスを軽減させる効果が期待できることから、「体臭改善や予防」に効果的であると考えられています。
 
(4)美肌効果
アロマオイルは、血行促進や新陳代謝アップ、さらにはデトックス効果が期待できます。デトックス効果が働くと、体内に溜まった毒素を体外に排出しすくなり、定期的に通い続けることで「美肌効果」を実感される方も少なくありません。肌質がよりきめ細やかになったり、人によっては顔のむくみが取れて以前よりも顔のサイズが小さくなったり、ということもアロママッサージにより期待できる効果の一つです。
 
(5)エナジーを補給して翌日の仕事の活力を与える
休日ではリカバリーできないほどの疲れやストレスを溜め込んでしまうと、休みの日も休んだ感じがしない…。月曜日の朝から身体が疲れている…。といった悪循環に陥ってしまいます。
アロママッサージの魅力は、その日に溜まった心身の疲れやストレスを解消するだけではありません。その日の疲れをその日のうちにアロママッサージで解消することで、明日への「活力」を蓄え、週の初めから全力で仕事に打ち込むことができます。